毎日、文化祭の準備で忙しい。

 そんな中、先日、家についてテレビをつけると「踊る!!さんま御殿」がスペシャルじゃないですか!?そして、マスクマンが映ってるじゃないですか。デルフィンさん。

 しかも奥さんも。奥さんの名前は結婚時に知ったけど、顔はわからなかった。芸能人とは聞いていたけど…。見てみたら、見たことある顔。あー、知ってる、知ってる!昔、テレビにバンバン出てたじゃん。

 最後くらいにデルフィン選手が言った。「安全なプロレスやってます。」
 しかし会場は大爆笑。私には笑う意味がわからなかった。確かに一般の人から見るプロレスに「安全」という言葉はないんだろう。しかしデルフィン選手の団体、大阪プロレスは激しさよりも楽しさを重視したプロレスだと私は思う。やはり一般の人のプロレスに対するイメージは暗いものだと改めて実感した。
 私はそういった人たちにプロレスを伝えたいと思う。私はプロレスは最高のものであり、誰もが楽しめるものだと信じている。