040921_1604~001.jpgテストが今日から始まった。
 昨日は勉強…の予定だったけど、一日中爆睡。そういえば最近、あまり寝てないからな。
 夜、起きて勉強…と思ったが、枕元にプロレスのビデオを見つけた。94年のパンクラスのビデオ。
 見入ってしまった。鈴木みのるがかっこいい。俳優の的場さんに激似。今まで鈴木選手のことは、新日に参戦しているのしか見ていなかった。個性的な髪型と、グラウンドのねちっこい戦い方が好きじゃなかった。しかし、このビデオの試合(対トーマス・プケット)を見てると上手さに驚く。ヘッドシザースで締めあげておいて、相手がひるんだ隙に腕ひしぎに入っていった。

 ビデオを取り出すと、タモリさんがでてきた。そういえば今日は「世にも奇妙な…」があったんだった。相変わらず面白いなぁ。演出とかが上手いよね。
 「過去からの日記」(だったかな?)はとくに良かった。

 というわけで全部見た。あいのりもみてしまった。何ちゃんだっけ?タンザニアの子。
 さぁ、勉強…と思ったけど、今日になってた。あれから記憶がないな……なんつって。

 おかげで今日のテストはさっぱりだった。タモリ術にやられた。
 いや、これからは気をつけよう。