「1度でいいから見てみたい。
えなりがへそくり隠すとこ。」


どうも、しまじろうです。こんにちは。




昨日ニュース番組を見て、うちの母親が初めて

「えっ!?総理大臣、この人にかわったの!?」

と、気づいたようです。




 遅いです。


安倍首相も、うちの母親に知られていないようではまだまだダメ。


うちの母は、

「日本のスター」亀梨くんや赤西くんは知ってますが、
「日本のトップ」には興味ないようです。


この調子ならきっと、
元・新日本プロレス社長の藤波が仙台に来て試合するという事実も知らないでしょうね。


まぁ、母の記憶が数ヵ月前でストップしているのも

2日前、夕方の食卓に



 うなぎ


が出たほどですから、きっと母の頭では

今は夏なんでしょうね。


そういえば、

 半袖でした。(嘘しゃない)




そんな母から産まれたことには、ちょっとの恥じらいすら感じますが、




うちの母


温度も頭も


あったかい





そんな一句すら生まれさせてしまいます。

貴重なネタ元となることに感謝。
親孝行するぞ!



来年の母の日には



「お口の恋人」ロッテが発売してる


 ガーナチョコレート


でもプレゼントしてあげます。

ガーナってたぶん1年中、夏ですよね?


そんなガーナを、母には思う存分、味わってほしいと思います。




で、あまりにも美味しそうにチョコをほおばる熱帯母ちゃんの姿を、メディアが注目。



いつか必ずうちの母が

ガーナチョコCMに出演した
長澤まさみ、上戸彩、堀北真希の中に一員として

加わってることを願っています。





そしてさらに母の口から彼女たちに向けて



「うちの息子、どうですか?」

という一言が出ることを期待してます。

もちろん、お見合い写真持参で。





みんな、


大丈夫。



結婚式には呼んであげるから。


サイン何枚でもあげるから。






(僕のサインね)



ちょっと時代遅れの母から産まれた子は、

逆に、先のことをイメージすることができるようです。

人々はこれを「妄想」と呼びます。

しかし、僕はそうは思いません。

「虹色の夢を語る」だと思います。



「1度でいいから見てみたい。
えなりが妄想してるとこ。」


しまじろうでした。

ブログ復調のきざしが見えてきた。
↓こちらは復調のきざしも何もみえません。助けて下さい。
人気ブログ・ランキングへ

「1度でいいから見てみたい。
僕が1位をとったとこ。」